体験ダイビング

黒潮がはぐくむ多彩な海洋生物との出会い

黒潮がはぐくむ多彩な海洋生物との出会い

白崎海洋公園の多彩なアクティビティーの中に、海の仲間たちと出会える体験ダイビングがあります。そもそも太平洋の豊かな海に面する当施設は、全国的にも珍しいダイビングプールを備えた本格的なクラブハウス。目の前にはベテランダイバーにも人気の「シャクシの浜」があり、ほかにもダイビングポイントが点在。陸上では決して味わえない無重力感と、暖流と寒流がまざり合う珍しい海洋生物を求めて、関西圏を中心に全国からダイバーが集まります。

初めての方も安心して参加が可能

海プランで未知との遭遇

『一度はダイビングをしてみたい』『海の中をのぞいてみたい』。そんな方が多く参加される体験ダイビングは初めての方でも安心してご参加頂けます。又は、ダイビングを趣味にしてみたい方や、本格的にスタートしてみたい方のきっかけとしてもおすすめです。インストラクターから陸上での説明や簡単なレッスンを受けた後に、まずは足のつくところから徐々に慣らし、水深5m~12mまでの中で、魚や生き物を観察したり、水中でしか味わえない感覚などを体感しながら楽しみます。所要時間2時間~3時間。

◇料金12,420円
対象/10歳以上で健康な方であればどなたでも参加できます。
料金に含まれるもの/指導料、1ダイブ(ビーチ)、器材レンタル料、施設利用料、保険料
※必ず水着、サンダルをご持参下さい。
※当日の海況により中止となる場合がございます。

ダイビング&ご予約はお電話のみとさせて頂いております。白崎海洋公園までお問い合わせください。

白崎海洋公園
Tel.0738-65-0125
受付時間 8:30~21:00

ライセンス取得コース一覧

設備情報

特集情報

おすすめ情報

ページのトップに戻る