PADI スクーバ・ダイバーコース

2日間で取得可能!PADIスクーバ・ダイバーコース

何か趣味が欲しいという方に!!スキューバダイビングなら一年中好きな時に自分のペースで行えます。
時間が無くて忙しいかたでもPADIスクーバ・ダイバーコースなら二日間でライセンスを取得することが出来ます。
2日間という短い時間ですが学科講習からしっかりと行いますので、お客様自身安心してダイビングをスタートさせることが出来ます。

PADIスクーバ・ダイバーコースとは?


このライセンスは前述でもあったように二日間で取得することができ、 取得後はインストラクター同伴の元、最大水深12mまで潜水することが可能となります。

PADIスクーバ・ダイバーコースの流れ

STEP 1 コースのお申込み
まずは、白崎海洋公園までメール又はお電話にてご連絡下さい。
コースに関するご説明をさせて頂き、お客様宛にコース申込書をメールかFAXで送付させて頂きます。
その後、当園の指定口座まで教材代として頭金\10,000、又はコース代全額をお振込みにてお支払下さい。
お支払頂いた後、教材一式を送付させて頂きます。

STEP 2 事前学習スタート
ご自宅に教材(マニュアル)が届きましたら、学科講習までに、お客様の方で事前学習をお願い致します。
マニュアルの1~3章を進めて頂き、各章の最後にナレッジリビューの問題がありますので、そちらの記入をお願いします。マニュアルと一緒にDVDが入っていますので、マニュアルに取り掛かる前にDVDセクション3までをご覧ください。

STEP 3 学科講習スタート
白崎に到着してからの学科講習は事前に埋めてきて頂いたナレッジリビュ―の解答と解説を行いながら進めていき、簡単な10問練習クイズも行います。
所要時間は約2~3時間程度。


STEP 4 限定水域(プール講習)
プールは温水で屋内プールとなっていますので冬でも雨風や寒さを気にすることなくダイビング楽しむことが出来ます。なんといってもダイビング専用のプールとなっていますので、水深は1.2m~最大水深4mまで行くことが可能です。広さも25mプールとなっていますので水中も広々お使い頂けます。
休憩の合間にはテラスに設置されたジャグジーで暖を取りながら石灰岩の景色をお楽しみください。
プールで行う練習は簡単な器材の取扱方法・浮力コントロール・緊急時の対処法などを行います。お客様に合ったペースで行いますので安心して練習に励んで下さい。
所要時間3~4時間

STEP 5 海洋実習
いよいよ海でダイビングです。
プールで行った練習を活かし実践です!!
プールとは違い目の前を泳ぐ魚達と新しい世界との出会いは感動の連続です!!
海洋は2ダイブ行いプールでやった簡単なスキルを実践します。

STEP 6 PADIスクーバ・ダイバーコース認定
おめてとうございま~す!!これでダイビング入門編はクリアしました。
いつでも自分の好きな時にダイビングを楽しめるチケットを手に入れることが出来ました!
12mという制限はありますが浅いポイントであれば十分に楽しむことが出来ますね。まだまだ上達したいという方には、次のステップアップをお勧め致します。
さあ、また新たな目標が見つかったはずです。次はPADIオープン・ウォーター・ダイバーコースへチャレンジしてみましょう!!

参加条件
最低年齢:10歳
10歳から14歳は追加のトレーニングを受ければジュニア・オープンウォーターダイバーにグレードアップすることが出来ます。

コース料金
講習料 43,200円 申請料 4,320円
講習料金にはビーチダイビング料、講習料、器材レンタル料、タンク、ウエイトレンタル料、施設使用料、送迎サービス(白崎海洋公園~紀伊由良駅間)

料金に含まれないもの
昼食代
持参して頂くか、当園でお弁当の注文を承る事も可能です。

コース料金のお支払方法
事前学習の教材代(10,000円)、コースの代金のお支払いは銀行振込でご案内しております。
教材代だけを事前にお振込頂いた際は、残りのコース料金を店頭にて現金でお支払下さい。

支払方法
現金・お振込み
お振込先:紀陽銀行 由良支店 普通 221268 口座名:㈱マレア・クリエイト

必要なもの
水着・サンダル・タオル・筆記用具・3㎝×4㎝証明写真2枚
お手元に届いた教材と書類

ダイビング&ご予約はお電話のみとさせて頂いております。白崎海洋公園までお問い合わせください。

白崎海洋公園
Tel.0738-65-0125
受付時間 8:30~21:00

ライセンス取得コース一覧

設備情報

特集情報

おすすめ情報

ページのトップに戻る